FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

死にそうになりながら

piman3

早朝、苦しさで起きる。
なんだ、これは?

「う~~う~~」と唸りながら、わたしは頓服薬を飲んだ。
すると、落ち着いた。
わけがわからん。

だが、ボランティアの時間になると、だいぶ元気が出てきて、とことこと出かけた。
なんだかなあ。やっぱり、人と接しているのが、わたしは好きです。

午後から、とっぷりと糸こんにゃくと豚肉とピーマンのピリ辛炒めをつくる。
これ、ほんとうは白滝でつくるんだけれどね。
関西人間、白滝も糸こんにゃくも区別つかないあるね。
いいの、もうなんだって。

暇さえあればそうやって料理して、ビールを飲んで、わたしの体重は着実に増えつつある。
量っていないけれど、たぶん。
いま効いている「やる気の出る薬」:アモキサンは、「それで8kg太ったよ」という人が今日現れて、恐れている。
でもなあ。
もう、スタイルを気にする歳でもないしなあ。
いや、元気ならスタイルを気にするけれど、元気なくて死にそうで苦しいあの井戸の中にいるくらいなら、多少太ってもいいか、という気になっている。
それくらい、先日も苦しかったのだ。

もう、女であることを、そろそろ捨てる時期が来ているのかも知れない。
まだ、ボランティアでへこたれそうになっている人間だよ。
この先、何年仕事して生きなきゃいけないんだ、まったく。
フルタイムの仕事が出来る頃には、もうおばあさんだよ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。