FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

あたまがくらくら。

azarashi

またしても、お見合いパーティに行く。
わたしは単なる出会いの場だと捉えているのだが、今日カップルになったAさんは、居酒屋を経営していて、そろそろ婚活を…という真面目な人だった。

これはちょっとまずいかな。

ともかく、今日はほとんど話が出来なかったので、今度会おうという話になる。
……そのときに、わたしの本性もばれるだろう。
病気していることや、結婚をとくに考えていないことや。
仕方ない。
何回かやってみてわかったが、数分間の話で相手を決めるお見合いパーティなんて、こんなもんだ。
てことは、最初に立ち返るが、やっぱりどう考えても、単なる「出会いの場」としか言いようがない。
うん。
数分間で本格的な相手を見つけるのは無理。
無理でございます。

サテ、こんなことを書いているあいだも、またあたまがくらくら揺れている。
リーマスの副作用である。
もう、どうしようもない。
集中力に欠ける。
文字が書けない。

だが、先日ささっと書いたラヴストーリーが、ようやくプロの作家S氏に「まあいいんじゃない」と言ってもらえて、嬉しいのである。
そーかあ。こういうのがいいのかあ。
なんとなく要領のわかったわたしは、次作も書くつもりである。
が…、ほんと、このめまいなんとかしてよ。
くらくらくらくら、いつも船に乗っているかのようで、何度も書くが集中力に欠ける。

ということで、このへんで終わっておく。
お見合いパーティは、そろそろ飽きてきたので、今度の土曜日を最後に、しばらくやめるつもりである。
今日のAさんは肉食系だったが、これまでのSさんやらなにやらは、みーんな草食系。
ほんとうにおとなしいのよね。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。