FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

体重が増えてきた。

taijukei

体重が増えてきた。
春は43kgだったのに、今朝量ったら47kgオーバーになっていた。
やばい。
これ以上、体重を増やすわけにはいかん。

だからといって、なにか策を練ろうという気も起こらないのである。
今回の体重増加の原因ははっきりしている。
Kくんに嫌われた、失恋したために、わたしは毎晩、豚しゃぶを食べまくったのだ。
ふだん鍋料理を食べるとき、わたしは野菜ばかりを選択する癖があるのだが、今回は「肉を食って元気を出してやる!」という目的のもとに行ったために、このような体重増加につながったと思われる。
しかし、お肌はツヤツヤになったぞ?
友人たちも「いまくらいの方がいいよ」と言うし、わたしは少し油断していたのだ。
だが、もうこれ以上は許されないだろう。

43kgのときは、友人と一緒に温泉に入ったときに「痩せすぎ」と言われていたので、とりあえず45kgくらいを目指そうではないか。
考えてみれば、女もある程度歳をとると、ややふっくらしている方が美しくみえるような気がする。
女優のようにガリガリだったら、あれはたぶん生で見たら気持ち悪いんじゃないかな。
若ければいいけれどさ。
40過ぎの女がガリガリってなあ。
やっぱ、気持ち悪いよなあ。

ところで、だからといって、わたしは毎晩の豚しゃぶを止める気はないのである。
これは精神的なものだと思う。
同じものを、ずーっと食べていたいのだ。
あれ? これまえにも書いたな。
やはり精神科医に相談した方がいいのだろうか。

ということで、これ以上体重を増やさないために、わたしは豚しゃぶのあとにおにぎりをほおばったり(←そんなこともしていたのか)、ワインにチーズとゆで卵を食べたり(←そんなこともしていたのか!)、といった間食系を断とうと思う。
なるべく、だけれどね。なるべく。
まだ、Kくんへの未練は残っているのだから。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。