FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

痩せ願望のきざしあり

tanchou_tsuru

これ以上、体重を増やすわけにはいかないわたしは、昨日の夜、豚しゃぶを食べてからTVを観ていたところ、急におじやが食べたくなったのだが、ぐっとこらえてTVを見終わったらすぐ寝た。
なんで、こんなにお腹が空くんだろう。
あれって、癖になるんだよな。
食べない生活をしていると、そのうち食べなくてもいいようになるもんなのだ。

しかし、そうなるまでがちょっと苦しい。
わたしは、今朝4時半、早朝覚醒してしまい、「あーお腹が空いた」と実感した。
だが、朝っぱらからレトルトカレーを開くわけにもいくまい。
なんだかあたまはぼやけるわ、お腹は空くわで、人生生きていてこんなで楽しいのか? と考えてしまう。

多少太っても、思い切り好きなものを好きなときに食べて、運動もせずにのたくっていたら、さぞかし楽だろうな。
そういえば、昨日観ていたTVには、体重200kgオーバーの女性が出ていた。
あんなになるには、かなりの高カロリー食を、毎日毎日食べ続けなきゃならないだろうな。
うーん。幼少時になにかトラウマがあるとかなんかじゃないと、出来ない気がする。
そしてそんなに食べても、彼女らは幸せではないような気がする。

ほんとうは、わたしの年齢だと、もう少し太っていてもいいのだ。
でも、なまじ若いころ痩せていたので、太った自分は自分でなくなるような気がする。
ただでさえ、いまの自分は昔の自分じゃないと考えているのに、ますます自分から遠ざかるような気がする。
ちょっと、精神病的なところがあるかも知れないな。
なにもかもが、充実していないことの象徴なのかも知れない、わたしの痩せ願望は。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。