FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

号外に飛びつく。

20110314higashinihon_daishinsai

今日は診察日だったので、しんどい…と思いながら電車に乗って降りたら、「号外です~!」の大声が聞こえてきた。
趣味が野次馬のわたしが、飛びつかないわけがない。

見ると、読売新聞の「計画停電・大混乱」の大文字であった。
あらら…。首都周辺の人、大変。
東北巨大地震の爪あとは、首都圏にも及ぶこととなったのである。

首都圏では、食料品だの懐中電灯だのがなくなっているというし、電車は動かないし、ほんとに大変だなぁ。
でも、TVリポーターにマイクを向けられて、「東北の人のことを思えば仕方ない」と言う人がいて、うむうむ偉いぞと思った。
わたしは…、関西に住んでいて、なんにも出来ませんが、心より応援いたしております。

診察後、看護師さんに号外を見せたら、「どうせ死ぬなら一撃がいいわ」という話になった。
「そうですよね」
「阪神大震災のとき、おじいちゃんが生き埋めになって」
「…」
「最初は手を叩いてた、けど最後に聞こえなくなった。ああいう死に方は嫌やわ」
「…はぁ……」

みんな、いろんな辛い経験があるのですね。
東北の人たち、もう救いようがないくらい打ちひしがれていると思うけれど、どうか頑張って生き抜いて欲しい。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。