FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

不毛にゴロゴロ

cat_sleeping

相変わらず、PCを立ち上げる気力がない。
ここ数日間、なにをしていたかというと、一日じゅうゴロゴロして、TVをたまにぼんやり見ていた。
なんだか、この無気力は人工的な感じがする。
薬のせいかなー。

こんなわたしであるので、3日前に診察を受けたとき、「このままじゃなんにも出来ませんね」と言ったら、H医師はあっさりと「でも、社会復帰にはすごーく時間がかかりますよ、というか、難しいですよ」と言うので、はあ、これは無理ということか…と理解して帰ってきたのである。
H医師曰く、「いままでバイトをしていたのは躁状態のときで、その反動で激鬱が来ていたんじゃないのか」ということである。
言われてみれば、そうかも知れませんね…。意味もなく、急に激鬱が来て入院を繰り返していたわけだから。
わたしは、家でおとなしくゴロゴロしていて、薬を飲んで、なんにもせずに生きているのが、心の平和を保つために最適なのだ、きっと。

しかし、本来はわたしはなにもせずゴロゴロしていたり、TVを見たりしているのが嫌いな性格である。
それが、なんでこんなになっちゃったかなー。
薬のせいかなー(繰り返す)。

いまもなんか、やる気が出ない。
なーーんもする気が起きません。
あ、そういえば昨日はわたしの誕生日なんだった。
なーーんもせずに、ゴロゴロしていたな。
なんて不毛なんだ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。