FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

『相棒』について

aibo

最近、TVドラマ『相棒』(再放送)を見続けている。
わたしはどうも、刑事モノが好きみたいだ。

あの登場人物のなかでわたしが好きなのは、右京の上司? で大物で、「~しちゃったのよね」とか「なのよね」とか、女言葉を使う人である(なんて説明が曖昧なんだ…)。
あのキャラクターいいですよう。
女言葉を使うことで、より一層大物らしさが出ている。
何事にも動じないのがじつにいい。

で、肝心の右京さんも好きなのだが、この人はなにを考えているのかわかんないなあ。
もう少し「相棒」に教えてあげてもいいと思うのに…。
もっと紅茶、ごくごく飲んでほしいのに。
わたしは、登場人物が、料亭にいながらなにも食べないとか、レストランにいながら肉を切るだけとかいうのが、とても気になるのである。

『相棒』はシーズン9から見始めていたのだが、いまいち「どうしてこの2人が相棒なの?」「もっと対称的な二人にするのがセオリーなんじゃ」と思っていたが、今回の3を見て、「あ~なるほど、こういう組み合わせが最初だったのか」と理解した。
うん。これならわかる。
しかし、なんだってメンバー交代したかな。ちょっとタイトルとずれてきていますよ…。

それにしても、TVをまったくといっていいほど見てこなかったわたしなので、TV番組について語るのは少々おこがましいな。
わたしのことは、TV原始人と呼んでください。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。