FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

無気力と震災関連と

azarashi_churippu

なんだか無気力で、なあんにもする気が起こらない。
パソコンを立ち上げることもしていない。

ほんとうに、この無気力は人工的な気がするな。
本来のわたしは、じっとしていられない性格なのだ。
薬のせいだろうか?

昨日は、岩手県大槌町で被災してしまったKちゃんのために、大学時代の同級生が集まってつくった『Kちゃん基金』に寄付してきた。
いちいちいちまんえんである。
働いている人にとっては、どってことない金額かも知れないけれど。
でも! 頑張っているKちゃんのために、こちらも応援するのだ!

ところで、『Kちゃん基金』はゆうちょ銀行の口座だったのだが、わたしはゆうちょ銀行に口座を持っていないので、なんだかアナログに振込み用紙にあれこれ書かされた。
で、わたしの名前だが、大学時代は、本名とまったくべつのニックネームで呼ばれていたので、絶対誰もわからないと思い、ニックネームも入れておいたら、「本名だけでお願いします」と言われてしまった。
ゆうちょ銀行って、なんだか不便…。
結局、わたしは姓の後ろにニックネームを書いておいた。
へんな名前。

昨日もTVで大槌町が映っていたので、思わず目をそむけそうになった。
Kちゃんの被災を知ってから、地震関連のニュースが駄目である。
何万人もの被災者は、これからどうなるのだろう。
でも、こういうときこそ、上を向いて歩かなきゃいけないのよね、きっと。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。