FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

季節が移り変わって

fukei_haruyama

相変わらずの鬱である。
いつになったらトンネルを抜けられるのか…とH医師にこぼしたら、「いまが頑張りどきですよ!」と励まされた。
うん、鬱ってべつに励まされてもいいものなのよん。
ただし、ほんとうにわかってくれている人に限る。

それにしても、季節の移り変わるのがなんて早いんだろう。
クリニックへ行ったとき、看護師さんに「そのジャケットとブーツ、暑くない?」と言われて、そうかなあ? と思っていたら、続いて「今日27℃やで」と言われて、びっくりした。
世間では、そんなに暖かくなっていたなんて…。
なにしろいまは、2週間に1回しか表に出ないので、なにもわからない。

家にいてやっていることは、ひたすら寝ることである。
なーーんもする気がしない。見事に。
PCを立ち上げるのが面倒なのも相変わらずである。
1日、ほんとうになにもしていないなあ。なんだか、生きる屍だなあ。

昨日はちょっとだけ「ダイビング出来たら楽だろうなあ」と考えてしまった。
うちのマンションは13階建てだから、高さはじゅうぶんである。
でもなんだかなあ。
元気ないわ。鬱のときは自殺出来ないって、ほんとうね。

こうして、一人都会の片隅で死んでゆくのだなあ。
いまのわたしって、死んでいるのと同じだもん。
生きがいはないし、これから老いていくだけなんだし、生きている意味がないよ。
死ねたらいいなー。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。