FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

季節感はどこへ

kasa

5月も終わりなのである。
この数ヶ月間、わたしは寝ていただけで、季節を感じることはまったくなかった。
いまもない。
だいたい、ベッドのシーツが、いまだに起毛のほかほかのやつになっているんですよ。
電気ファンヒーターは、当たり前のように出しっぱなしになっている。
窓は閉め切ってあるし…、窓って、いつから開けるもんなんだっけ?
壁にかけたカレンダーは4月で止まっている。
途中で破いていないことに気がついたのだが、「もういいや、5月と一緒に破ろう」と放置してあるのである。
これ、カレンダーの機能を果たしているといえるのだろうか。

昨日、『帰れま10』を観ていたら、セブンイレブンの売れ行き商品の第一位が冷やし中華になっていて、それが4月から売れ始めるのだというので、「はやっ」と思った。
みんな、4月からすでに暑さを感じていたのかなあ。
わたしはといえば…、ああ、まだ豚しゃぶに凝っていた冬の頃のカセットコンロが、テーブルに出してある。
ああいうのって、見慣れてしまうと、そこにあるのが当たり前で、なんか片付けるべきものとして認知しなくなるのよねえ。
もしかしたら、夏にもあったりして。
あり得る。

おや? ここで後ろを振り返ると、なんだか扇風機が見えるわ…。
コレ、いつからここにいるのかしら?
うーーん。
でも、便利よね。うん。…
今年の夏は、わざわざどこかから扇風機を出さなくてすむわ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。