FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食欲オバケとの闘い

momo_oshiripenpen

激躁から、ゆるやかにフラットへと落ちていっているようなのだが、激躁をボコボコどつき落とすための薬が、とても太りやすいものなので、困っている。
食欲が出て、かなわん。

具体的に言うと、1時間に1回、なにかを口にしたい感じである。
なにかはなんでもいいのだが、太ると困るので、カロリーが低いトマトとか、果物とか。
でも、ときには変わったものも食べたいので、太るのを覚悟で、食べてしまうものもある。
今日なんかは、昼食のまえに、くっさいゴルゴンゾーラのチーズと、くるみパンと、ワインに見立てた野菜ジュースを堪能した。
あああ、ゴルゴンゾーラ旨い! でも太る、太るよおおお!!

――こうして、食欲オバケと対決する毎日なのである。
大好きなアルコールを一切断っているので、苦しみはなおかつである。
医師を始め、回りの人々はみな、「もっと太れ」と言う。
そりゃね、いまのわたしは確かに見た目は痩せていますが、この調子で体重を増やしたら、事ですよ。
1ヶ月で2kgも増えたんだから。
躁状態は、わたしの場合、約4ヶ月続くと予測されるので、全部で8kgじゃん。
落とすの、大変ですよー。

さて、それでと。
いまは午後4時で、実家へ帰ったら午後4時半で、それから夕食をつくるとしたら、あと1回くらいかな? 間食するのは。
なにを食べよう~。
候補としては、プルーンヨーグルトかな。
いわゆるスイーツや菓子パンは、カロリーが半端じゃないので、絶対間食しないことにしている。
ああ、それにしても、悩ましいこの食欲。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。