FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

体重増加と闘う。

taijukei3

ジプレキサという、副作用のなかに「体重増加」がある薬を飲んでいるので、食事にはとても気づかっている。
というと、3食きっちり食べているのか、なんて想像してしてしまうが、そうではなくて、わたしのいまの食生活は、3食少なめで、あと間食でコーラコーラコーラおかきおかきおかき…。

どうやらジプレキサの副作用は、一日じゅう、口をもぐもぐさせておかないと気がすまないようなので、体重を増やさないためには、低カロリーの間食をし続けるよりほかないのだった。

コーラはもちろん、0キロカロリーコーラである。
おかきも、一袋に小さくまとめたものが食べやすい。

これで、わたしは、驚異の? ジプレキサを飲みながらにしての体重減少をはかった!
46.0kg→44.3kgである。
まだまだ減るかな? 我ながらアホやの。
副作用と勝負してなにになるねん。

これをダイエットと呼ぶのかどうかわからないが、ダイエットと呼ぶならば、やはりダイエットはテーマを持って行うと無理がないのであった。
わたしのいまのテーマは、「閉鎖病棟に入院していて、TVしかなくて、暇をもてあます精神障害者」である。
一日じゅう、お菓子をだらだら食べて、ぼけーっとして、あんた、生きていてなにが楽しいですか? と質問されて、「ボリボリボリ」とお菓子を咀嚼する音で返す自由人。
うーーむ。なんか奥が深いぞ?

この遊びがいつまで続くかわからないが、これをやっている限り、大幅な体重増加はないだろう。
あーあ。しかし、ほんとうに暇だ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。