FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食生活の充実とか

nabe2

昼の12時まで寝る。
よくも、こんなに眠れるものだわ。
やっぱり、うつ期に入ったとみていいのかしら。

食事の準備なんかも、面倒なので、なるべくしない。
今朝は朝マック、昼はたらこスパゲティ、夜はレトルトカレーにしようと思っている。
あんまりこれを続けると、お肌に影響が出るので、気をつけないといけないんだけれどね。
いま、わたしのお肌は、実家で野菜を食べ続けたせいか、つやっつやのツルツルである。
これが、レトルト生活に入ると、ブツブツの部分オイリー肌になるのだ。
食べ物って、大事だわねー。

簡単に出来る料理として、わたしは豚しゃぶが気に入っている。
先日、実家で初めて豚しゃぶが出たのだが、みんな食べ方を知らないので、鍋奉行とはいえないわたしでさえ、「ちょっと待て」と言いたいシーンが数々あった。
父は、豚肉を泳がせずに、鍋に放り込んだままにしてあるし、母はどうしても豚にはしっかり熱を通したいらしく、カチカチになるまで鍋のなかで頑張っているし。
あれは、豚しゃぶじゃなかったわねー。
いいの。一人になったら、心ゆくまで、豚しゃぶをするんだから。
たんぱく質も野菜も簡単にとれて、あーなんて楽なの。

あと、ゆみちゃん№3は、脂身を食べるようになった。
子どものこころのとき、チキンの脂身を食べて、「これは美味しい!」と思ったからである。
脂身って、脳天にズシーンとくるよね。
「ああああ、快感だ、これは!」と身が震えるような感じである。

しかしまー、体重が自己新に近づいているので、要注意しよう…。
自己新の原因は、夜、眠剤を飲んだあとで、無意識に食べるという問題行動である。
眠剤を飲む時間は、早すぎず遅すぎず!
あんまりお腹が減った状態でベッドに入らない!
など、いろいろ健康な人なら気にしなくていいようなことを、気にしなくてはならないのである。
無意識に行動するってなんなの。
ほんとうに困るわ。自分。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。