FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

しんどい道のりの始まり

120203ehomaki

やっちまったの大後悔なのである。
ことの発端は、節分の恵方巻きであった。

わたしは、恵方巻きというか、巻き寿司が苦手である。
だが、ビールと一緒なら流しこめるか…と、昼食にのぼった恵方巻きを食べたところ、まずくてこんなの犬でも食うか! なのであった。
わたしはとても不機嫌になり、最近のおかずはひどい、老人食だと、八つ当たりを始めてしまい、最終的に「もうこの家から出る!」と荷物をまとめたのである。

さて、しかし…、実家を出てマンションに戻ったはいいが、明日からのごはんはどうすればいいんだ?
今日、ちょっと銀行へ寄って、冷凍食品を買っただけで、しばらくへたばって動けなかったのである。
思えば、実家では、わたしは完全看護を受けていて、ほとんど動かずにいた。
ここ数日間は、とくにまた調子が悪くなっていて、ほとんど寝たきりだったのである。

困ったなあ。
COOPの宅配弁当を頼んでも、あれは来るまで1週間かかるんだ。
ううう…。
動いてみるまで、こんなに動けないなんて気づかなかった。
あとの祭りである。

しばらく使っていなかった部屋は、とても冷えていて、わたしはいまガンガン暖房をつけている。
電気毛布も探して、設置しなきゃ。
ああ、なんだか苦難の道のりを、自ら選んでしまったようなのである。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。