FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

小食一家

120204kaitenzushi

今日は診察日だったので、父の運転する車でクリニックへ行く。
助手席に、母親もついてきた。
最近、診察室には、母も一緒に入っているのである。

処方箋は、変わらなかった。
やはり、あとは薬に頼らず、うつが上がってくるのを待つしかないのである。

それはそーと、最近、診察のあとは、回転寿司に行くというのが、恒例になっている。
今日は、わたしは行くとは思っていなかったが、一食ラクになるのでついていった。
写真は、食後に積まれた皿の数である。
………1人ぶん?
いや、これ全部で3人ぶんである。

ふだんから、ほかの席の人々が、でーんと皿を積み上げているのを、わたしも母も、目を白黒させて見ている。
ふつーのおばさんが10皿もどうやって食べんの?
10皿っつたら20貫じゃん。
こういう人は、スーパーで10貫入りの寿司を2箱買うのだろうか。
それとも、スーパーで寿司は買わないのか?
とても謎なのである。

それにしても、うちの家族は小食一家で、食べる量も質もしょぼいのである。
このたび、わたしが実家を出たのも、その質のしょぼさに耐え切れなくなったからだが、例えば今日、わたしが「夕食はたこ焼きにしようかな」とつぶやいたら、「それがええ、そうしとき」となるほどのものなのである。
夕食にたこ焼き一舟なんてアリか?
ふつう、あれはおやつにするもんだろ…。

しかし、わたしも小食一家の一員なので、今日の夕食はたこ焼き一舟の予定となった。
わたしは、ビールがあれば、なんだっていいの。
今日は、泡ふくほどビールを飲んで、たこ焼きをちびちびやることにするわ。
幸せ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。