FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ごはんをどうするか。

gohan

朝、目がぱっちり覚めたときから、「今日はなにを食べよう…」という悩みが襲ってくるのであった。
食べ物を、自分で調達しなければならない、このしんどさ。
朝はとりあえずビールにして(!)、昼は美味しいたこ焼き屋さんまでとことこ歩き、たこ焼き8個@400円×2を買った。
残りの1個は、明日の昼食にするのである。

ともかく、外に出るのが辛いので、わたしはネットスーパーをチェックした。
小松菜98円、買いだな。
あ、でも調味料がまだ揃ってないじゃん!
あちこち調べて、調味料も一揃え、買い物カートに入れる。

これらをご購入すれば、今日の夜には配達に来てくれるのだ。
あら~…楽だわ。
でも、ギョーザのたれが売ってなかった。
それと、ジュース一本でいいんだけど…なんてときは、やっぱり気が引けちゃうわねー。

いま、わたしはネットスーパーで買い物をして、自分で調理するのと、COOPの宅配弁当を頼むのと、どっちにしようか思案中である。
COOPの宅配弁当は、超楽だけど、飽きるんだよなー。
でも、毎日なんらかのものをつくらなければならないというのも、いまのわたしの体調からすれば、しんどいことに違いないし。

結局、「えーい、行ってしまえ!」みたいな感じで、厚着をして近くのスーパーで惣菜を買っているような気もするわ。
まだ、わからない。
うつは、苦しくも辛くもないが、とにかく身体がだらけてしまって、「今日の夕食は目玉焼きでいっか…」なんて、いまも考えているのである。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。