FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

料理ができた

komatsuna

すごく久しぶりに料理した。
めっちゃ簡単な、白菜シーチキンと、小松菜と油あげ煮だけれど。
あとは、これに目玉焼きと冷凍シューマイをちんして、ビールとともに食せば、わたしは幸せである。
簡単な人間だなー。
わたしは、主菜より、副菜の充実を求める方である。
いえば、野菜が好きなんですな。
野菜がちゃんとしていれば、あとはべつに何でもかまわない。

そゆことで、客観的にみれば、一人のマンションに帰って、料理も出来るようになった…と、医療的には評価出来る状態かも知れない。
だが、気持ちはけっこう大変で、「ああ…しんどい…いや、本格的にしんどくなる前に、すべてをすませておこう…」ぐらいな感じなのである。
いまも、少ししんどくなりかけているのだが、そういうときは、「ゆっくり、ゆっくり」を心がけている。
べつに、急ぐ用事なんてなにもない。
しんどくなったら、しばらくその場でぼけーーっとしていればいいのだ。
傍目にはおかしな感じだが、病気なんだから、まあいいでしょ。
そんな調子で、わたしは外に買い物へ行くときも、ぼーーっとなにも考えずに、のたのた亀スピードで歩いている。

ところで、わたしは、ネットスーパーにはまってしまった。
部屋でパソコンを見ながら、ゆっくり商品を選べるなんて、なんて幸せなの。
とにかく、うつのときに買い物を困難にしているのは、寒さと荷物の重さなのである。
それが解消されて、こりゃいいわ~。

明日の夕ごはんも決定されてしまった。
出来合いのあじフライと、コロッケと、キャベツの刻んだのとトマト、おろし大根、それに納豆である。
わたしのような独り者は、フライなんかは、出来合いのものをわずかに買う方が、経済的かつ楽ちんなのよね。
あ、でも今度、揚げ出し豆腐をつくってみようと思っていますけれど。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。