FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

カミングアウト

tori4

恋人KJには、最初からいきなり、「うつ期はあれも出来ない、これも出来ない」と言うと、印象が悪くなるんじゃないかなと思って、ほとんど口に出してこなかったのである。
しかし、KJはあたまがいいので、あらゆる角度から見て、雰囲気はなんとなくわかっていたんじゃないかと思う。

そんで、昨日、珍しくメールの冒頭に「診察どうだった?」と訊いてこられたので、わたしは、ある程度、情報開示した。
「着替えられなくて部屋着で行った、お風呂は4日に1回」

……部屋着のリラックスパンツを前後逆に穿いていたところは、まだ内緒である。
これに対する返事はなかったが、「あー、まだちょっと悪いんだな」と確信を深めたのではないかと思う。

そんなわたしは、今日は、昨日看護師さんに服装についていろいろ言われたので、頑張ってオシャレな服をかぶってみた。
かぶるだけのブラウスなんである。
これが、精一杯。

その格好で、両親と、新しく出来たラーメン屋に行ったのだが、帰ってきてから、また着替えなきゃならないので、疲れた。
ほんとーに、うつのときって、なにをやっても疲れるな。
これはたぶん、体力低下だけではないと思うよ。

さて、情報開示したあとでも、KJの態度になんら変わるところはなかったので、よかったんだと思う。
格好の悪いことでも、ある程度は知っておいてもらわないと、「なんで、外出出来ないの?」って疑問に思うよね。
外出出来ない理由は、わたしの場合、着替えるのが億劫だからである。

これが、フラット及び躁になると、「オシャレしたい!」になって、あちこち着飾って歩くことになるのだから、面白い話だ。
いまは、せいぜい、オシャレがしたくなったときのために、体型維持を心がけるよう、家でのエクササイズをするのみである。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。