FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

快適な障害者ライフ

ahiru-awamori

息が苦しくて、エアロビクス出来なくなってしまったので、わたしは、ゆっくり室内歩行している。
何時間くらい歩いているかな?
とにかく、長時間歩いている。

それで、寝るのは、TVの面白い番組があるときで午後9時、ないときで午後8時である。
すげー、健康的な生活をしていると思う。
さっきも、呑気に昼寝していた。
なんて、快適な障害者ライフなのだろう。

でもまー…、人に会おうという気がしないのが、やっぱうつかな。
こんだけ元気になったら、デイケアに行きたいとか思いそうなものなのに、全然外に出る気にならない。
話す相手は、日に3回の恋人KJのメールだけである。
彼は、今日は富山へ行っている。
昨夜到着したのだが、「ホタルイカが旬だけど、(時間がないので)食べられそうにない」とか言っていたから、ほんとに食べることが好きなんだな。
富山は、わたしも一度行ったことがあるが、海産物がほんとうに美味しくて、普通レベルが高いのだった。
中性脂肪がメーター振り切れのKJは、きっと旨い海産物を食べているに違いない。

さて、わたしは今日は鯖でも焼いて食べようとしている。
純和風メニューなのである。
もちろん、ビールをつけることを忘れない。

ということで、息が苦しい件以外は、あんまり困ることもなしに、平静に生きている。
通常の40代は、こんなの~んびりしていないよな。
社会復帰をあきらめたら、辛いこともあったけれど、こんなに楽になった。
いまは、いっぱしの社会人として生きることなんて、どこ吹く風なのである。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。