FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

マイコプラズマだったのか?

sushi_uni

激しい咳は、だいぶおさまってきた。
今日は精神科の通院日だったので、薬局で、いま飲んでいる内科の薬を申請する。

「マイコプラズマって、ふつーの人がなるもんですか…?」と薬剤師さんに尋ねたら、即答で、「ありますよ! うちの子も1ヶ月くらい咳が止まらなくて、それとわかって。薬はね、お医者さんがいいと言うまで、飲み続けなきゃ駄目ですよ」とのことだった。
そーなのか。
なんか、すごく身体の弱った人がかかるもんだと思っていた。
それにしても、どこでうつされたかなー。
潜伏期間は2週間くらいみたいだから、やっぱり精神科か。
咳している人なんて、いたっけ。

とりあえず、抗生物質が効いてきたのは、いい感じだ。
明日、また内科へ行かないといけないな。
先日、わたしに肋間神経痛の診断をして、シップを処方した内科医はパスしよう…。
そうだよねえ。
肋間神経痛っていったら、確かに息が出来ないけれど、もっと激痛だもんね。
シップはないだろ、シップは。

そういうことで、今日は精神科の診察のあと、回転寿司を食べて、そのまま実家ではなく、マンションに送ってもらった。
両親は、まだなんとなく実家にいてほしそーにしていたが、わたしは実家じゃ、遊ぶものがないので暇だ。
ほんとうに苦しいときだけ助けてもらう、ほどほどの距離を保とう。
やれやれ。なんといっても、うちはこの歳になっても過保護だからねー。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。