FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

うつが後退

donut

数日前から、「レボトミン」という薬に遅発性ジスキネジアの後遺症が残る可能性があることを知り、勝手に飲むのをやめているのだが、そうしたら、なんだかやたら、身体がだるくなってしまった。
むぐぐ…。今日も朝昼寝たきりだ。
薬のせいなのかな?
おそらく、いままで飲んでいたくらいの微量で、遅発性ジスキネジアは起こらないと思われるが、嫌なものは嫌なので、しんどくても絶対飲まんぞ。
わがままな患者と言われようが、自分を守るのは自分だ。
あえて、勝手をさせてもらう!

そういうことで、また家でだらだらが続いているのである。
恋人KJは、ひどい首・肩こりで、わたしのスポーツマッサージを楽しみにしているというのに、これじゃあ、外に出るのも困難だよ。
いや、今回のうつが始まってから、ずっと外出は無理なのだが。
なんとかして、うつが治って欲しいなあ。
髪の毛は、いつまで経っても切りに行けないし、幽霊状態である。
KJに会いたいよ~。
でも、このままじゃ、無理だよ~。

ここで、「会いたいのに会えない…」と悲観すると、うつの病魔の思うつぼなので、「まあ…、なんとかなるでしょ」とえっちらおっちら、重い身体をのろのろ動かしながら、生活することにする。
ちょっと具合が悪いことは、KJにほのめかした方がいいかもなー。
KJはKJで、暇になることがないほど、年中忙しいので、「そか、いま無理か。じゃ、仕事しよ」と軽く流しそうな気がする。

そのうち、また天国のような躁転さまがやって来て、わたしはきっと楽に生活出来るようになるのだ。
そのときが来るのを、楽しみに待っていよう。
主治医は、躁転をよく思っていないけれどね。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。