FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ラーメンと体重と

ramen_tonkotsu

セキュリティソフトの有効期限が迫っていたので、両親に電器屋へ連れていってもらう。
あーーすごく、しんどかった。
ほんとうは、ベッドから動きたくないくらい。

その帰り、ラーメン屋に寄って、美味しい豚骨ラーメンを食べた。
ラーメンは、わたしはやっぱり豚骨が好きだなあ。
ねぎもたっぷり、チャーシューはあっさりで、なかなかわたし好みであった。
たまに食べたくなるのが、ラーメンってもんよね。

それにしても、先日ラーメンを食べた翌日は、体重がいきなり1kgも増えていて、びっくりしたものだった。
なななんで??
塩分が水分を滞留させるのだろうか。
いくらなんでも、ラーメン1杯で1kgってことはないわよね。

でも今晩は、あまり食べ過ぎないように気をつけよう。
まーふつうにしていれば、最近食欲がないので、そんなに食べ過ぎることもないと思う。

もしかしたらもしかして、来月は恋人KJに会える日が来るかも知れないので、その日に備えて、体重を少しでも落としておきたいものである。
いま、わたしは49kg前後で、KJが知っているわたしより、3kgくらい体重が多い。
昔は、3kgくらい痩せるのなんて、どってことなかったんだけどなぁ。
やっぱり年齢とともに、基礎代謝が落ちているのであろう。

ここ数日間、うつが戻った感じでしんどいので、寝るのも午後7時になったりしているのだが、元気が出たら、運動しよう。
KJに会う日かあ。
いつになるのかなー。
KJも案外、体重を増やしていたりして。
あり得る。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。