FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

誕生日だけれど

suiteki

あんまりしんどいので、診察日を待たずに診察へ行く。
結果、わたしが自己断薬していたレボトミン(抗精神薬)の影響ではないだろうという診断で、このまま様子見ということになった。

「いつ、うつから抜けられるんですか?」と思わず弱音も出る。
H医師曰く、「わからんねえ。うつは、躁より長いよ」とのことだった。

ううう…、このまえの躁が、7月から12月中旬までだったから、まだまだ苦しまなきゃならないのか。
それにしても、一時よかったのになー。
あの、ヘンな咳が出始めてから、体調が狂ってしまった。
いまから季節の変わり目で、さらに体調を崩すかも知れない。

そんななかで、恋人KJが、今日はわたしの誕生日だから、早朝からメールで「お誕生日おめでとう」と送ってくれた。
いやーん。覚えていてくれていたの?
会話のなかで、一瞬しか出てこなかったから、KJはそんなの気にも留めないと思っていた。
嬉しいな。
体調についても、気づかってくれていた。
最近、午後5時とか6時に寝ちゃっているからねー。
ほんと、それ以上しんどくて起きていられないの。

KJの期待どおり、一日を快適に過ごすまではいかないが、わたしはこのうつを、なるべく引き上げるよう、なんとか自分で工夫をしたいと思う。
大丈夫よ!
これまでだって、ユンケルだの何だのに頼って、生き延びてきたんだから。
また新しい発明をすればいいんだわ。

とりあえず、いまは養命酒で生き延びている。
あんまり、ふつーの酒には逃げないようにしたいと思う。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。