FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

KJにイライラしたりとか

fruitponch

恋人KJに、「電話して」と言ったものの、わたしは昨日はくたびれて先に寝てしまった。
朝から晩まで一日じゅう、食欲やKJに対する不満などによるイライラを抑えるため、室内を歩き続けたのである。

「これじゃあ、なんのことかわからない…」とわたしは思った。
KJとの距離を少しでも埋めるために、電話というツールを活用しようとしたのに、それを使うには、いつ鳴るかわからないものを待ち続けるという、新たなストレスを抱えることになる。
これなら、もしかすると、定期便で「仕事終わったメール」をくれる方が、楽かも知れない。

わたしは、今日も真夜中ラーメンを食べ、朝ごはんも食べ、またいつ鳴るかわからない過食センサーに怯えていなければならない。
しかし、このことを相談しようにも、KJはなんとGWじゅう、ずっと仕事なのである。
H主治医がいたら、「ほら! 浮気しているんです」と言いそうだ。
肝心なときに、役に立ってくれない恋人って何?
――でも、この話を妹にしたら、妹の夫もそんな感じの人で、「肝心なときにこそ、どこかへ逃げてしまう」んだそうだ。
超理系アタマの特徴なのか…、そういうタイプの男がいるのはいるんだな…。

わたしは、なんだか力が抜けてしまった。
わたしって、もしかして、付き合っている人に対して、頑張りすぎ? 多くを求めすぎ?

過去の人たちを思い出す。
「いま、自分は、その人たちを必要としている?」
答えは、NOだ。
「じゃあ、いまの人だって、次の人が出来たら、要らない人になるはずだよね?」
確かに、そうだ。

……1回の挫折で弱音を吐くのもなんだが、もしこの過食もどきが治らなくて、KJがなにも変わってくれないのなら、こっそり大阪でいい人を探すのもありなのかしら。
先ほど届いた、KJからのおはようメールには、「お腹周りを毎日何度かチェックしてみたらどう?」とあった。
くそう…、過食に悩む人にかける言葉がそれか。
ほんっとに、女心が読めない人なんだな。過去の女性たちのほぼ全員から言われたらしいが。
あれは、超理系のコンピュータ頭脳だから、「その言葉は女性を傷つけるので、やめてください」くらいハッキリ言わないと、わからないんだよな。
すごく面倒くさい。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。