FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

過食症もどき続く


今日もやけ食いの日々なのである。
いままでわたしは、「好きなときに好きなものを食べる」ことをしたことがなかったのだが、この度、過食症もどきの変な食衝動にあって、自身を開放したのである。

すると、「食べてやる」と思っていても、案外食べられないことがわかった。
体重もそんなに変わっていない。
なーんだ…。いままで我慢していたのって、なんだったの。

そうだ、わたしは小さな頃から少食で、ガリガリのみすぼらしい身体をしていたんだった。
あの頃は、すべての同級生がお姉さんに見えて、しっかりとしたふくらはぎなんかを見て、羨ましく思っていたんだっけ。
その見返りが、「過食症もどきになっても食べられない」なら、それでいいと思うのよ。
だって、機会があって、30歳頃に中学時代の同級生に会ったとき、「大きくなってる!」って、バケモノ扱いされたのよ。
誰だって、大人になれば大きくなるわよ。失礼ね。

んなことで、相変わらずの少食なのだが、これを過食症もどき、あるいはやけ食いの人と呼ばずしてなんと呼ぼう。
過食症だったら、「少食だ」なんて呑気なことは言えないはずだし、だからといって、この衝動とも呼べる食欲はいったい? なのである。
結局のところ、H主治医の見立て通り、「会えないような場所に住んでいる人と付き合っているから、ストレスで食に走っている人」ということになるのだろうか。

恋人KJに、もはや多くを期待出来ないな。
彼は、今日は夜まで東京の会社で、夜11時に那覇入りである。
忙しいことこの上ない。
たまの休みに電話をくれるわけでもなし。
わたしの体調が悪いことなんか、ほんとにどうでもいいみたいなのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。