FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケアに再び


来週、デイケアに行こうと思っている、と恋人KJにメールで書くと、それはいいことだと返事が返ってきた。
KJは密かに、家でゴロゴロしているだけのわたしに疑問を抱いていたのか?
確かに、そういう人間は持ち重りする。
KJはきっとわたしに、もっと表に出て欲しいと考えているのだろう。

わたしは、久々のデイケアで、気分はちょっとうんざりしている。
打てば響くように話してくれる人がいるわけじゃないしなあ…。
だがやはり、これ以上孤独でいるのは、明らかに精神に悪いだろう。

えーい、下着から上までお洒落全開して行くわ!
これはわたしが健康だったときからの変な癖で、気が滅入って会社に行きたくないときなんかに、思い切りお洒落して、モチベーション(なんの?)を上げるのである。
翌日着るものを準備しておくのも癖で、ただしその日の気分や天候によって、それは頻繁に変更された。
あと残り3分とかで着替えてたもんなあ…。
でも、失敗の服装になると、一日じゅう憂鬱だったから、せずにはいられなかったんだね。

明日は時間に余裕があるから、そんなにバタバタしないはずだけれど、お洒落は入念にチェックしていこう。
ああ、それにしてもわたしは疲れる患者だな。
たかがデイケアに行くのに、下着までお洒落する人なんているのか。

そうそう。
今度、本格的な躁になって元気モードが発動したら、へそピアスをしたいわ。
かわいいと思うんだよねー。
ぽっこりお腹もメダタナイ。
これでへそ出してデイケアに行ったら、きっと「外してください」とか言われるんだろうな。
足には靴下、ミニスカはNGと、なにかと制約が多いデイケアである。
わたしのモチベーションを奪わないでよね。って、ほんとになんのモチベーションなんだろうな。
いまも昔もわからない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。