FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

服屋さんであれこれ


なんもすることがないので、両親の買い物に付いていく。
彼らは食料品、わたしは服屋にいつもいる。

服屋…、カーキ色のショートパンツを探しているんだけれど、ことごとく似合わないわ。
わたしは、裾がヒラヒラしたものは、とにかく似合わないのである。
だから、狙いは裾がヒラヒラしていないショートパンツなのだが、今日はなかったわ。
また今度にしよう…と言えるのは、わたしがまだ本格的躁に入っていない証拠である。

本格的躁に入ったら、目につくものはとりあえず買ってしまう。
「うつのとき、自分は何も出来ていないんだから、躁で楽しいときくらいいいでしょ」が、躁状態の自分の言い分である。
当たっていなくもないんだな。
だって、うつのときの数ヶ月間、わたしは可哀想なくらいじっとして、病人面なんだもの。

まー一回の躁につき、7、8万円の散財で済んでいるので、よしとしましょ。
ギャンブルしている訳じゃないしね。

カーキ色のショートパンツのほかは、ヒラヒラのロングスカート丈ワンピを狙っている。
あの足首まである長さ、歩くときにストレスになるのはわかっているんだけれどね。
ドレッシーなものも、たまには着てみたいと思ってさ。

ああ、すべてはデイケアに行くモチベーションを上げるために買うのよ。
同じ服ばかり着て、家と病院のシャトルなんて、つまんなすぎるからね。
はあ~。
明日のデイケアは何を着よう。
結構疲れるな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。