FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

動物園へ行く。


予定通り、今日は母と動物園へ行ってきたのである。
午前中の動物園は、遠足の幼稚園児・小学生でいっぱいだった。
でも、彼らは背が低いので問題ない。
統率が取れているぶん、一般客の多い午後より楽なくらいだ。

さて、楽しみな肉食動物をとっておいて、草食動物から見ていく。
いちばん面白かったのは、サバンナ仕様の草食動物ごちゃ混ぜエリアである。
キリンがダチョウと仲良くしていて、シマウマの子どもがホロホロ鳥を追っているのは、なんだか心が和む光景だった。
あと、カバも面白かったわ。
カバって、すごく短足なのね。
この動物園のすんばらしい設計のおかげで、カバは水面からも水中からも見られるのだった。
動物園も水族館も、見せ方次第で人気が変わるよね。

そして、わたしの好きな肉食動物エリアでは、やっぱり百獣の王・ライオンがよかったわ。
予想通り、ゴロゴロ寝ていただけだったけれど。
動物園のオスライオンは、戦わずに楽してハーレムをつくっているから、緊張感がないわよね。
まあいいわよ、それでも。
ライオンだから。

さて、最初から気になっていた白くま夫婦は、繁殖期にも関わらず、やっぱり離されていて、どうやら夫婦仲は最悪のようだった。
むー。今後、どうすんだろ。
まえの動物園に嫁を返すのかな…、いや、あれ確かもう買ってんだよなあ?
見合いしてから正式に移動させればいいと思うのに、なぜそうしないのだろう。
動物園事情はわからないなあ。

ほかに気になった動物は、珍しくコアラが起きていて、ぬいぐるみの形になって、ちょこんと座っていたりとか、アシカが3頭、仕事もせずに束になって狭いところで寝ていたが、仕事しないアシカなんてただの丸太だ…と思ったり、いろいろいつもと違う風景も見られてよかった。
動物園って、結構頻繁に行っても、退屈しないものかもね。

午前からぐるりと回って、動物園を出たのは昼過ぎだったが、母もなかなか楽しめたようだった。
また今度、母親連れでどっか行くかなー。
とほほ。
恋人KJは遠いしつれないし、近くに友だちがいないから、仕方ないよね。
動物園の白くまくんは、神経質に同じ動作を繰り返していたけれど、わたしも放っておいたら、あんなふうになってしまいそう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。