FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

休日も出勤が当たり前って


夏の服を数えたら、10着ぶんあった。
どうせ、週3回デイケアへ行くだけなのに。
ほぼ全部が妹のお古なので、新しいデザインのを買いたいが、秋に服がないことを考えて、お金はとっておこう。
服以外で散財しなければいいが。

恋人KJは、今日も仕事である。
「一度起きて寝直そうとしたけど、打ち合わせがあるのを思い出した」とか、彼の言葉にはいちいち詳しい。
もし浮気で遊んでいるなら、「一度寝直そうとした」とか、要らないもんね。
思うに、人は嘘をつくとき、具体性を最小限にする。
自分が後ろめたいのと、余計なことを言って突っ込まれないためだ。
もし、わたしが浮気するなら、ちょっとのことしか言いませんね。
そういう理由で、わたしはKJ浮気説は否定されると思うのだ。

だから、彼が今日仕事でぐったりしているのは、間違いないと思う。
しかしだよ…、このままじゃ恋人関係も続けられないようなきつい労働ってなんなの。
彼は、国土交通省の出先機関に勤めているから、いわば天下りで仕事していない人の給料を稼いでやっているようなものなのよ。
馬鹿馬鹿しくならないのかしらね?

あと、仕事に夢中になって、女を忘れるって普通なの?
どうかしてない?
こんなの、アメリカあたりじゃ大喧嘩ものよね?
日本の当たり前が嫌で仕方ないわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。