FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

現在と思い出と


立て続けに知り合いから、フェイスブックのお誘いが来るので、どうしたもんかと悩んだ次第である。
そこで、最近機嫌のいい(悪いと連絡を絶つ)ゆき妹に、電話で訊いてみた。

「フェイスブックって、mixiとどう違うの?」
「ああ、だって、学校名で検索したら、ズラッと顔写真出るし。昔の友だち探しやな」
「日記、結構顔写真載せるやろ?」
「だから! これっていう友だちとしか出来へんねん。mixiより、少数でちまちまになるな」
「わたしもしようかと思ってんけど…」
「えー! 高校の友だちがかぶるやんか。大学ならええけど」

と、最後は理不尽に断られてしまったのである。
しかし高校時代の友だちはかぶっていないじゃないか。
わたしは陸上部で、あなたは帰宅部別名生徒会部。
問題ないと思うけどなあ…。

しかしそこで、はたと気がついた。
元陸上部にネット遊びが好きなやつなんていたか…。
もしかして、誰もいないかも。
大学時代の友人なら出てきそうだけれど、いまのわたしの障害者生活を見せるのってどうよ。
集合写真でブイが、あのデイケアメンバー…、
やっぱ普通の集団じゃないからなー。
「なんか障害者の集団みたい」ってわかるはず。

それでそれを見て、「そんなに悪いのか」って、引かれたらまた傷つくしな。
元気だった頃の、思い出は思い出で、残しておく方が、いいのかも知れない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。