FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

あたま来た話


あったま来る!

今日のデイケアでわたしは、北海道旅行のパンフレットをいろいろ眺めていた。
昨日、母親と「北海道へ行こうか」という話をしたためである。

「富良野でラベンダーを見て、洞爺湖を見て、温泉に入るのもいいな」などと考えていた矢先に、父親ににべもなく「車の運転なんか無理じゃ」と決めつけられたわたしは、躁状態ということもあって、噴火した。
この人は!
わたしの躁うつがわかっていないのだ。
あほかボケ! なんで運転好きなわたしが、こんな急ブレーキ踏みまくりの父親の運転に負けるのだ?
方向音痴だって、いまはレンタカーでもカーナビが標準装備だって知らないのか?

ともかくあたまに来たので、取ってきた大量のパンフレットをばっさり捨てた。
それをじっと見ている母親も駄目なんだな。
例えば虐待でも、していない方の親が、している親を責めることで、子どもの心の傷は、随分癒されるはずなのよ。

そんで、わたしは二度と母親とは北海道に行かないつもりである。
父の味方をしたあなたも同罪よ。
広い北海道を、歩いて周る気だったの?
わたしにはあなたが、信じられないわ。

ずっと読んでくれている人以外はわからないと思うが、いまのママンは3号で、わたしが好きだったのは2号なの。
3号、いまいち。
ママンには違いないんだけれどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。