LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケアでピクニック


今日のデイケアは、ちょっとしたピクニックだった。
大阪を巡る川ライナーに乗って、バラの咲き誇るバラ園を見ようという企画だ。

バラは去年の今頃は咲き誇っていたらしいが、今年はまだあまり咲いていなかった。
いつもwiiでゴルフをしているメンバーと、芝生の上でごはんを食べる。

わたしの癖だが、気持ちいい芝生なんかで、おとなしく座っていられないのだ。
まず、サンダルを脱ぎ、生足にしてからごはんを食べて、次にごろ~んと横になる。
すると、他のメンバーも横になり、あてからやって来たカメラマンのソーシャルワーカーさんに、「ずいぶんここは、ゆったりしていますね…」と言われる羽目になるのだった。
当然よ、当然。
ピクニックでごろりんしなくてどうするの?

あと、発達障害だというMさんが、知能指数の話を始めたので、「あれ、いくつからが知的障害になるの?」と興味本意で尋ねたら、「60…いや、70です」と言うので、あれぇ~? おかしいなと思って、「わたし、12歳のとき、130台だったんだけど(それも異常?)」と言ったら、「天才です!」と言ってくれた。
うはは、でも違うよ。あれ、いかにドリルが出来るかどうかだよ。
学業とも、必ずしも連動しないと思うな。
なんかもっと…、将棋がすごく出来るとかいったようなものの気がする。

とにかく、IQがいくつあろうが、いまのわたしは何にも出来ない人なので、しばしば恋人KJへの文句を垂れ流しつつ、デイケアでゴルフボールをかっ飛ばしておこう。
デイケア、なかなかいいっす。
気分はマドンナの「マテリアルガール」(女性が少ない)。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。