FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

あじさい見物とか人間ドックとか


デイケアで、近くの植物園のあじさいを見に行く。
あじさいは、咲き誇っているものやら、つぼみのものやら、なんだか不揃いであった。
どうして専門家が手を入れて、こうなるのだろう。

あじさいがいまいちだったので、一行は木陰で涼をとりながら休んだり、池を泳ぐ亀だの白鳥だのを見ていた。
まあ、こんなものです、障害者の集団だから、かなりゆるい。

わたしは、暑さと歩数でぐったりして、帰ってから風呂でほんわかして、ようやくHPを回復した。
あー危なかった。
あと少しで死ぬところだったわ。

帰ってからまもなく、まだ昼過ぎなのに、恋人KJからメールが来たので、おや? と読むと、KJは今日は人間ドックの日だったのだが、その結果発表なのだった。
血液検査項目がひどいのはもちろんだが、今回は加えて、メタボ判定が加わっていた! ――すなわち、腹回りが85cmをオーバーしたのである!!(だよね?)

体重もいつからだか知らないが、3.5kgほど増えていらした。
まあ…、人のことは言えないが、あの筋肉隆々だった(大学生のとき)KJでも、中年太りするのね。
でも、しばしば肉体労働もある職種のようだから、メタボは解消されるかもね。

ところで、血液検査項目だけに関して言うと、じつはKJよりわたしの方が悪いところもある。
わたしの血液検査結果は、名づけて「酒呑み」、そう書いてある。
これで、いまだに精神科医から睨まれているのよね。
内科も一緒に診てくれていいじゃないかという見方もあるけれど。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。