FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

音楽文化フェスティバルに向けて

120629gakufu

障害者音楽文化フェスティバル(名称いいかげん)に応募することになった、躁転患者のSさん率いる、うつ病+発達障害者のMさんと躁転中のわたしなのである。
とりあえず、持ち時間は10分間ということなので、2曲やることになった。
『カントリーロード』『ウォーター イズ ワイド』である。
前者はいかにも、しょうがいしゃ~~って感じだわ…。

そんで、わたしはSさんから楽譜をもらってエレクトーンで練習した。
どうせ、コードを押さえているだけなので、らくちんだ。
ついでに、楽しそうにダンスもした方がいいんじゃないかな? なんて、ちょっと踊りながら弾いてみた。
アホだわ、わたし…。
だが実際、ケースワーカーさんに尋ねたら、「やっぱり明るく楽しそうにしているのがよさそうですね」と言っていたから、嘘でも障害者でも元気だ! 方向で行けばいいんじゃないかな??

ところで、Sさんから、わたしはソニーのウォークマン・スピーカー付きをもらってしまったのである!
「中古やから。いいねん、いいねん。○○さんにも××さんにもあげた。ここで物のやり取りは禁止やから、内緒な」
なななんで、Sさんは、自分のお気に入りの曲を入れたウォークマンを配りまくっているのだろう??
躁転しているんだなー。家族が困ってやしないか。
「ウォークマンを大量に買ったと思ったら、友だちに配り歩いている」なんて。
躁の人に、いかにもありそうなエピソードだ。

でもまー、入っていたSさん趣味の曲は、ものすごく範囲が広くて、ビートルズはもちろんのこと、加山雄三まであった。
うちの母まで、「加山雄三は嫌い」と言っていましたよ…。
どんな人なんだ。
まだ全部聴いていないけれど、楽しみだ。

そゆことで、明日は、初めての音合わせの日だ。
誰がボーカルをやるのか決まっていないなか、練習は無事終了するのか。
まー、躁転爆走中のSさんにまかせておけば、すべてがうまくいく気がする。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。