FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

歯の神経を抜いたりとか


さて、デイケアのあと、恐怖の歯科へ行って来たのである。
この日は歯の神経を抜くとわかっていたので、わたしは憂鬱だった。
わたしは、痛いことが大嫌いなのである。

デイケアで、「歯の神経を抜くんです。あれって痛くないんですか?」と誰ともなく尋ねてみたら、「ちくっとくる程度じゃない?」と応答があった。
いやだぁああ!
ちくっていうのはズキッを専門用語にした言葉よ!

でも、びっくりしたのたが、実際歯科に行ってみると、ぜんっぜん痛くなかった。
いつの間にか麻酔がかけられていて、ズガガガガと道路工事をしたあと、なんかで塞いで、はい、また来てねぇ、だった。
なんだあれは? 魔法か?
感じるものも感じなかったぞ。

そんなわけで、わたしはいま、痛みもなく歯の治療を開始し、右の奥歯でモノが噛めている。
わーい。やっぱり美味しいね。

ところで、話は変わるが、今日のデイケアで、爆走躁転中のSさんから、「付き合って」と言われてしまった。
ばば爆走だ…!
横に第三者もいたのに、もう傍若無人といってもよい。
わたしは、Sさんが近々大金を手にする予定を話していたので、「お金目当てみたいで、駄目ですよ」と言っておいた。
あの人の頭の中はどうなっているのだろう。
もう光速に近いスピードで、すでにわたしのことはどっかに行ってるんだろうな。
弟さんが、京大→大学院→バークレーらしいので、たぶんもともとの頭も回転は速いんだろう。
変わった人がいるものだ。

おや? そうこうしているうちに、神経を抜いたはずの歯が痛み始めた。
麻酔が切れたみたいだが、なんでだろ?
結構、痛いぞ。
歯の神経ってどうなっているの?

歯には、もうしばらく悩まされているかも知れない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。