LIFE,LOVE&PAIN(旧)
FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

精力をつけるもの


なにを思ったか、食いしん坊の父が、「土用の日は、鱧をタレで焼いてたべる」と言い出したので、母と全力で止めたのである。
そりゃ、スーパーには鱧焼きを売っていますが、美味しくないと思いますよー。
少なくとも、うなぎのこってり感を求めてはいけない。
鱧はあっさりした身で、梅なんかと一緒にさっぱりいただくもんだと、関西人のわたしは思う。

そういうことで、土用の日は、家族3人で、中国産のうなぎをいただくことになったのである。
国産は…相場はいくらなんですかね?
なんかものすごく値上がりしているけれど。

土用の日の前2日は牛肉の日である。
じつは、まえに犬を飼っていたときに、母と犬仲間になったお方が肉の卸しをしている人で、これはほんとうにいい国産牛をくださる。
前回も、焼肉とすき焼きにして、美味しくいただいた。
今回も焼肉とすき焼きだ。
そこへ持ってきてうなぎでしょ。
精力つくよね。

関係ないけど、わたしは精力をつけるものにすごく関心を持っていて、先日デイケアのMさんと飲みに行ったとき、商店街でスッポンが売られていたので気にしていたら、「僕はどうもスッポンというと、男性の…」と言葉を濁されてしまった。
あらそういうもん?
わたしは、うつ期はそれはしんどいので、精力剤にでも何にでも頼りたくなるのよ。

そんなわけで、精力をつけるものの発掘に余念がない日々なのである。
スッポンもいいけど、今度激うつが来たら、マムシ試してみるわ。
一時的にせよ、きっと楽になると思うの。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。