FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

オリンピック開会式の感想とか


土用の日にうなぎを食べたと思ったら、もうロンドンオリンピックなのである。
わたしは、ライヴで開会式を観た。

感想…北京オリンピックより退屈しなかった。
なんでだろ?
北京オリンピックの開会式は、確か人海戦術で、これでもかっていうくらい男(女はすごく少なかった)が出てきてマスゲームみたいなことの繰り返しだったからかなー。
あれは確かに退屈するね。
でも、欧米人が見たら、珍しくてよかったのかな?

さて、そんなオリンピックの一番のハイライトが聖火台への点火なのだが、これは今回ロンドンの方があれれ? だった。
だってあれ、聖火台じゃないじゃない。
フィールドの真ん中にあるから、夜のうちに移動させなきゃ駄目でしょ?
どーやってすんの? あんな大きいもん。
火をよそに移したら、その裏方の人が最終点火者になっちゃうしさー。
聖火というものは、やはり高いところで燃えさかって、これから戦いの火蓋が切り落とされるぞ! と雰囲気を盛り上げて欲しいものである。

てなことを恋人KJに伝えたかったのだが、彼は今日は休みの日ながら頭が仕事モードになっていて、明日も仕事だし、再録があれば観ます、とつれなかった。
昨日は同輩の(わたしにとっては)先輩と飲んでいて、うはうは楽しそうだったのに、ほんと切り替えが早いなー。
それとも、二日酔いだったのか?
52歳の男の頭の中は、わたしにはわからない。

まーこんなことで悩んでもつまらないので、心の中で、「このおやじが!」と罵っておいて、わたしは今日も夏休みの小学生のごとく、市民プールに行ってきます。
うちの父が、はまっちゃってさ。
わたしがいると、障害者の付き添いということでタダになるから、誘われちゃって、わたしも暑いのと暇が嫌いだから、つい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。