FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

退屈との闘い


デイケアに行く。
メンバーにあまり代わり映えはなし。
いつも通りの一日を過ごそうって感じだな…。

今日は自分でなにをやるか決めてやる日だったので、わたしは絵画を選んで、コピー用紙に落書きをしていた。
まずは、サイケデリックな抽象画、次に叩きつけるようにボールペンとマジックで描いたわたし流モノクロ『叫ぶ人』。
後者をSさんに見せて、「ほら、怖いでしょう」とすごんだが、「オリジナリティがない」(当たり前)と一蹴された。
でも『叫ぶ人』描いていたら、イライラがおさまるわ~。
今度はゴッホのおどろおどろしいやつ(あるよね)も勉強して描こうかしら。

その後、ゴッホのひまわりもどきを描いていたら、wiiのゴルフに誘われたので、ゴルフを少しだけやった。
ふぅ。
今日はなんだか忙しかったわ。
でも、最近実家での暇地獄に悩まされているので、とても助かる。
実家にいて、老夫婦とともに、彼らのペースで生活していると、どうしても退屈を感じてしまう。
あんなにゆるゆると生きていられない。
わたしの方が若いぶん、時間の流れが速いのだ。

だからといって、一人暮らしに戻ったとしたら?
今度は、たった一人ぼっちで、人の気配のない部屋で独り言をしゃべりながら閉じこもることになる。
この状態が危険で、過去にわたしはこの状態のときに、対人関係などで揉め事を起こしている。
つまり、デイケアやプール行きなどで、交遊関係を拡げるまでは、一人で暮らすのはやめた方がいいような感じがするのである。

それでいま、退屈との闘いを毎日やっている。
不毛だ。
いまのところ、プールで出来た友だち? は、80代のじっさまと、60代のおばさまだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。