FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

いい男がいない件とか


またまたデイケアの日。
デイケアにいい男がいればいいのだが、デイケアに来ている男は、対人関係を築くのが下手な人が多く、外見も内面も残念な人が多い。

だから、元恋人KJの後釜を探すのが大変なのだが、いったいどこに行けばまともな男に出会えるのだろう。
この調子だと、あと何年かかかる気がする。

帰り際、同じ駅から来ている女性(氏名不詳)と一緒だったのだが、彼女は身体の難病も抱えていて、ほんとうに大変そうだった。
「デイケアに来ないと、閉じこもりになるよね」とうなずき合った。
好きで閉じこもりになるのではないのだ、行く所がなくなって閉じこもりになるのだ。
それで、「やっぱり社会と繋がっていないと」と話し合った。

彼女とは、今後仲よくやっていけそうな気がする。
同年代友だち候補ゲットだ。
でも病気が大変そうだからなー。
どこまでかまってくれるか…。

実家にいると、過去の楽しかった思い出があたまを巡って、辛い。
健常者でバリバリ働いている人なんかは、きっと過去なんか振り返りもしないんだろうな。
未来のみえないわたしは、そういう人たちに嫉妬しているのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。