FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

障害者芸術文化フェスタの日


昨日は下見を兼ねて、障害者芸術文化フェスタの一日目を観に行ったのである。

出場者は10組であった。
このなかの3組が、上の大会に出場出来ることになっている。

我々のグループはもっぱら、どんなチームが評価されるのかが最大の関心事だった。
出場者のレベルは高かった…が、健常者が何人混じっているかも、出来映えを左右するよな。
どれが障害者で健常者なのかがわからんところが難であった。

結局、選ばれたのは、障害者一人の独唱、障害者とその妹との音楽、どれが障害者なのかわからんバンドの人々であった。
わたし的に、その選評が泣かせた。
「ピアノとの位置どりがいい」
「きょうだい愛がいい」
「曲目がいい」

なーんだ。
芸術とか言っておきながら、音楽性は二の次なのね。
「レットイットビー」とか「イマジン」をやって、おとなしくしてりゃいいのか、障害者は。
だせーんだよ、感覚が!

そんなわけで、いままでの練習で、さんざん足を引っ張ってくれたSさんだが、いかにも障害者だけど頑張ってますオーラを発しているので、逆によい結果が出るかも知れない。
ただ、曲の途中で「ちょっと待って」は絶対なしにして欲しい。
「ちょっと待って」が出たら、Mさんとわたしは待たずに演奏することにしている。
さて今日、どうなることやら。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。