FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

障害者芸術文化フェスタ当日


昨日の障害者芸術文化フェスタは、ひじょーに疲れた。
朝からリハーサルをやって、弁当を食べて、午後開演である。
日頃、のたのた寝ている精神障害者にとっては辛い。

開演してから座席で観ていたのだが、手話ダンスあたりで寝そうになった。
一日目より面白くないぞ?
わたしは、兼ねてから買っておいたアリナミンを飲んでカツ入れして、本番に臨んだ。

本番では、本番ならではのアクシデントというか、肝心のMさんのギターのアルペジオが自分のキーボードの音にかき消されてしまい、聴こえなくて焦った。
Sさんは、曲の最後でのりすぎてしまい、先々いくし…、無視したけれど。

まーSさんがいる限り、このバンドはこの程度であろう。
仕方ない。
こんな大きな舞台で演奏出来たことに、感謝するとしよう。

帰りはわたしの提案で、近くの飲み屋で一杯やった。
Sさんはまったく飲めないので、居酒屋の雰囲気に慣れていないらしい。
「ドリフのセットみたいだ」と言うが、べつに普通の居酒屋だけどな?
50歳代にもなって、居酒屋ひとつ知らんとは。
障害者生活が長いんだなー。

わたしとMさんは、ビール大と焼き鳥で疲れを癒していた。
いや、ほんとに、ほとほと疲れましたです。
今日は久しぶりにプールに行きたいけれど、行けるかどうか。
ゴロゴロ寝ているかも知れない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。