FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

デイケアでカラオケ


今日はデイケアでカラオケの日。
抽選で誰と誰が同室になるか決まるのだが、今日のわたしは見事に外れた。
ガラの悪い生きすれた大阪のおばちゃんと同室になってしまったのだ。
場末の飲み屋で働いているような感じのおばちゃんよ。

案の定、カラオケにはうるさくて、いちいち人に指示を出して、しかもその声がでかいもんだから、マイクの声がかき消されるほどなのだった。
人が歌っているのに、画面をさえぎるしさー。
やっぱどっかおかしいんだな。

わたしはたぶんもう二度とデイケアのカラオケには来ないと決めて、腹いせにおばちゃんの意表をついて、洋楽を歌ってやった。
曲はイーグルスの「ホテルカリフォルニア」である。
あの曲は早口でべらべらまくし立てるので、あれを聴いた人は、まず「英語しゃべれるの?」と聞いてくる。
しゃべられないよ。
日本語の字幕と同じ、読んでるだけじゃん。

でも今回もまた、隣の人が、「外大出?」と聞いてきた。
体育学部です…。
みんな、見事にわたしのトリックに引っかかったわね。

おばちゃんがどう思ったか知らないが、わたしはもうデイケアのカラオケに行くことはない。
だいたい、わたしはカラオケってもんが嫌いなんだった。
今後は、ほんとうに楽に好きに歌えるメンバーでのみ行くことにしよう。
あー疲れた。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。