FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ぶどう狩りに行く。


やれやれ、昨日はデイケアでぶどう狩りに行ってきた。
ぶどうは甘くて美味しかったが、こんなの2つも3つも食べられませんよ…。
あれはもっぱら、お土産用のぶどうを売っている商売だな。
しっかり1000円出して、買ってきたけれど。

こんなふうに、うちのデイケアはプログラムが充実していて、飽きることがない。
前に通っていた病院のデイケアは、革細工ばっか造っていて魅力なかったけれど。
今度は、動物園行きもある。
わーい。
動物園、好きなのよね。
また、サファリ仕様のライオンとシマウマとキリンと、白熊とカバを見てこようっと。

そうだ。
ぶどう狩りで書き忘れたことがあったわ。
わたし、またおじいさん? のナンパに遭ったのよ!
「お茶飲まない?」
「いえ、寒いので(お土産屋の中に)入ります」
ここまではいいのよ、一緒に行動している団体なんだから。
でも、その後振り返って、
「××クリニックの人でしょ?」
「どこから来たの?」
が余計なんだよ!
わたしがMさんを見つけて、「行こうぜ!」とお土産屋に入ろうとすると、Mさんは「ほんとによく、おじいさんに声かけられますねえ…」とあきれていた。
おじいさん、自分よりはるかに若い女に声かけんの、やめなよな。
みっともないよ。
そして、なんでみんな(わたしはプールでも高齢者に寄りつかれている)「どこから来たの?」を発するんだ?
自分が若いときの流行りだったのか?

お土産屋を出ると、今度は他の団体が「××クリニックと合コンしよう!」と言っているのが聞こえて、なんかぞっとした。
だって、合コンしたいと思うからには、それなりに若い女性を発見したからに違いないわけで、それは、わたし(見かけがアラサー)と、スタッフのMKさんしかいなかったからである。
とくにMKさんは28歳で、スタイルもよく、今どきの女性なので当然目に止まったはずで、どーも彼女を患者と間違えて、××クリニックには比較的若い女性が多いと勘違いしたんじゃないのかな。
ばーか。
うちのデイケアの女性軍は、前にも書いたが、どう見てもお洒落度は低く、年齢も高く、低い人は話がお花畑なのである。
わたしも次の相手を見つけたいから、普通の合コンなら大歓迎だが、なんかうちのクリニックを狙って合コンの声が上がるのは、深読みしてしまう。
そんなことで、どーも素直になれないわたしでした。
どっかに、ロマンスグレーいないかなあ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。