LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

新年会の懸念


年末のデイケアが終わってから、イライラが始まった。
ストレスを溜めると、解離を起こしてヒステリーになるので、昨日は、台所のたらいに当たっておく。

いま、憂鬱なのは、1月3日に行われる、高校時代の陸上部仲間との新年会だ。
嫁に行って、幸せに暮らしている人たちとは会いたい。
でも問題なのは、独身3人組で、彼女らはわたしのなかでは「裏切り者」と位置づけられている。

なんでって、わたしが健康だったときは、一緒によく遊んだのに、いまは手のひらを返したように、まったく連絡もくれないばかりか、去年の恩師の退職祝いには、わたしの代わりに2個年下の独身女性を起用して、わたしからみれば、完全に取って替わられた形となったからである。

彼女、去年の新年会に来てたらしいからなあ。
今年も来るんじゃないかな。
同輩同士の集まりってルールが破られたいま、もうあの新年会はいままでと別物になってしまった気がする。
悲しい思いをしないかな…。

あと、その独身3人組のうち1人が、開口一番「太った?」って言う癖があるんだよね。
なんで、多くの女性が言われていい気がしないことを言うんだろう。
ちなみにその人の体格は昔筋肉モリモリ、いまはややぽっちゃりである。
なんか、人が太ったのを見て喜んでいるみたい。
いまのわたしの体格は162cm47kgで、自分的にはやや太っているが、夏頃から妊婦腹を治すべく、1日1400kcalの生活をして、ようやく6kg減量したのだ。
そこへ、「太った?」を言われたら、大爆発して大喧嘩するかも知れないな。

そんなこんなで、楽しいのか嫌なのか、よくわからない新年会なのである。
まあ、早く帰っては来るだろうな。
あの独身3人組とは、長く顔を付き合わせたくない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

-

デイケア・クリスマス会


デイケアのクリスマス会の日。
たぶん、20人くらいが集まっていたと思う。

メニューは、パンにビーフシチューにモスチキンにサラダ、ケーキにお菓子。
なんか、半分くらいしか食べられなかった。

バンドはなかなか上出来だったようで、いろんな人から誉めてもらった。
キーボードを聴きなれていない人は、ストリングスをわーっとやっただけで、びっくりするんだね。
簡単だな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

-

選挙の日


今日は選挙の日。
だけど、わたしはここ数日間、わずかに体調を崩していて、しんどかった。
うつ期の前兆だろうか?

選挙を終えて建物を出たら、出口調査に遇ってしまったよ。
出口調査に遭うのは初めて。
年齢から、投票した候補者、支持政党、すべて書かされるのね。
最後に、「この政党に投票したのは、党首も関係していますか」という謎な質問もあったわ。
何に使うのかしら?

今後の予定は、明日デイケアの19日のクリスマス会に向けて、あと1回バンド練習するのと、明後日、クリスマス会の準備をさぼって、本番のために寝て体調を整えることである。
クリスマス会には、ケーキとビーフシチューが出るらしいが、28人分のそれを、いったいどうやって作るのだろう。
しんどいに決まっているから、サボリだ、サボリ。

ということで、また寝ます。
今日は寝てばかり。
お腹減った。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

-

ふぐを食べる。


バンドの練習帰りに、Sさんにふぐを奢ってもらった。
いくらしたのかな?

Sさんの浪費はまだまだ止まず、今日もスタジオからふぐ屋へはタクシー。
Sさん、クラウンのタクシーには乗りたくないなんてわがまま言うから、寒いなか、ずいぶん待たされたよ…。
へんなところに、こだわりがあるな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

-

またしてもMさんドタキャン


土曜日は1時~4時まで、スタジオでバンド練習の予定だったのに、またまたギリギリの突然になって、Mさんが「2時半までしかいられない」と言ってきたのである。
これには、さすがのSさんも激怒して、うちに電話をかけてきた。
「体調悪いって…、もう僕、今日はやる気なくしましたよ」

しかしKさんによると、当日のキャンセルは不可能で、結局「クリスマスまでの間だし、我慢しましょう」ということになった。
Kさんとは、「体調が悪くてキャンセルは仕方ないけれど、やり方がまずいですよねえ。もう、こっちはあと8分で出るところですよ」と言ったら、「僕ももう出るところです」とのことだった。
ほんとに…。
Mさん、どうかしているよ。
現地でも「すいませんでした」の一言もなかったし。
また、デイケアのスタッフにちくってやる。←若者には時々職業を斡旋したりもしている。

さらに、帰ってからニュースを聞いていたら、なんでも、ガンバ大阪の試合が、3時半からあったんだとか?
Mさんは、ガンバ大阪ファンで、金曜日にデイケアで、スタッフに「今回のガンバ大阪、見逃せませんね!」みたいなことを言われていたから、たぶん、Mさんはこれを観たかったに違いない…。

わたしのこころは、どよ~んと沈んだ。
家に帰って、具合が悪いにせよ、サッカー絶対観てるよな。
わたしは、子どもが嫌いなのだ。
30過ぎて、人付き合いもまともに出来ない人は、好きになれないな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。