FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

新年会の懸念


年末のデイケアが終わってから、イライラが始まった。
ストレスを溜めると、解離を起こしてヒステリーになるので、昨日は、台所のたらいに当たっておく。

いま、憂鬱なのは、1月3日に行われる、高校時代の陸上部仲間との新年会だ。
嫁に行って、幸せに暮らしている人たちとは会いたい。
でも問題なのは、独身3人組で、彼女らはわたしのなかでは「裏切り者」と位置づけられている。

なんでって、わたしが健康だったときは、一緒によく遊んだのに、いまは手のひらを返したように、まったく連絡もくれないばかりか、去年の恩師の退職祝いには、わたしの代わりに2個年下の独身女性を起用して、わたしからみれば、完全に取って替わられた形となったからである。

彼女、去年の新年会に来てたらしいからなあ。
今年も来るんじゃないかな。
同輩同士の集まりってルールが破られたいま、もうあの新年会はいままでと別物になってしまった気がする。
悲しい思いをしないかな…。

あと、その独身3人組のうち1人が、開口一番「太った?」って言う癖があるんだよね。
なんで、多くの女性が言われていい気がしないことを言うんだろう。
ちなみにその人の体格は昔筋肉モリモリ、いまはややぽっちゃりである。
なんか、人が太ったのを見て喜んでいるみたい。
いまのわたしの体格は162cm47kgで、自分的にはやや太っているが、夏頃から妊婦腹を治すべく、1日1400kcalの生活をして、ようやく6kg減量したのだ。
そこへ、「太った?」を言われたら、大爆発して大喧嘩するかも知れないな。

そんなこんなで、楽しいのか嫌なのか、よくわからない新年会なのである。
まあ、早く帰っては来るだろうな。
あの独身3人組とは、長く顔を付き合わせたくない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。