FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

甘いもの嫌い


体重が46.3kgと順調に落ちている。
ほんとうにわずかずつなので、「前とあまり変わってないじゃん」と思われるかも知れないが、5ヶ月ほど前は53kgあったのだから、了承してもらいたい。

もともと少食で、食べ物にあまり執着心がないというのも、痩せやすい原因かもしれない。
わたしは、回転寿司に行くと、ビールを一杯飲むせいか、3皿前後しか食べられない。
しかも、シャリは汚いけれど半分残すのである。
いままで、寿司を食べると決まって胸焼けしていたのだが、あるとき、砂糖で甘甘のシャリにやられているのだと気づいたのである!
よく考えたら、あんな甘いものを、茶碗に一杯食べたら気持ち悪いに決まっているよ。
それか、ちゃんとした寿司屋なら、甘くないシャリを出してくれるのかな?
うーん。わからん。

1月3日にあった新年会のときも、甘甘攻撃に悩まされた。
みんなで食べ物を持ち寄るのだが、今年はデザートが2つ重なってしまったのだ。

わたしは不吉な予感がした。
アルコールも、焼酎とワインが重なったのだが、あまり飲む人がいないため、1本は主催者のものになった。
それなのに何故!
スイーツだけは2つとも出されるのだ?

最初のアップルパイが来たとき、わたしはつんつんしてみたが、どうしても口に入れる気になれなかった。
アップルパイって、カスカスの生地で、どうも好きになれない。
「食べたろうか?」と横に座っていた同輩が冗談混じりに言ってきたが、あれはほんとうに冗談だったのだろうか。
本気だったら、すご過ぎる。

わたしは、アップルパイをあきらめたら、次に必ずドーナツが来る→今度こそ口に入れなければ、みんなから「ダイエット? それにしてもこんなときくらい食べればいいのに嫌味たらしい…」と思われそうで、アップルパイを死守した。

結局、そのアップルパイがどこに行ったのかは知らない。
たぶん、わたしがよそ見している間に片付けが始まって、誰かがなんとかしたのだろう。
はー。スイーツ地獄。
アップルパイもドーナツもあんこもモンブランもみんな、大っ嫌い!!

こうなったのも、恐らくわたしが酒飲みになったせいだと思うのだ。
いま、酒量は350mlビールを一日4缶くらい。
主治医からはまだ多いと睨まれているが、これだけは止められない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。