FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

音楽の趣向の相違


あーしんどい…。
昨日、kkと音楽のことで行き違いがあったからだ。

kkは、J-POP中心の人で、それはいいんだけれど、わたしがJ-POPを「欧米の真似か、声楽も学ばずに怒鳴っているアコギの人」と評したら、すごい勢いで反論してきたので、めんどくさくなった。
前彼kjのときは、あり得ない反応だよ…。

kjは音楽通で、何千枚ものCDを持ち、わたしが「80年代はフュージョンを聴いていた」とか言ったら、ああ、これが欲しかったのよ! というようなアルバムをコピーしてくれたり、立ち寄ったバーで、マスターに「これ、○○年に録音された××だよね」と、古いジャズの音を当てたり出来たのであった。
kkと格が違い過ぎる…。

わたしは思わず、前彼はこうだったわよ、間違っても、J-POPならずアイドルなんか聴かなかったわよ、と教えてやりたかったが、まあそれを言っちゃーおしまいだろうな。
わたしの、歌謡曲並びにJ-POP嫌いはいまに始まったことではないのだが、向こうはトシのせいと思っているかも知れない。

あー疲れる……。
わたしは、野太い声の女性ジャズシンガーの歌が聴きたい。
でも、いまないから、カラオケ屋で歌ってくる!

わたしの声は、アルトなのだが魅力がなく、カッコいい黒人歌手や、ケイコ・リーみたいにいかないんだけれどね。
「わたしの好きなのは、これなのよ!」と一人、悦に入ってくるわ。
じゃないと、おさまりがつかないわよ。
なにがアイドルよ、男同士で行ったら楽しかったからまた行くって、バカじゃない?
わたしなら、例えば韓流スターをおばさん同士見に行って、楽しかったからまた行きます、なんて絶対しないわ。
やっぱりそれって、好きなんじゃないの。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。