FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

やっと回復の兆しが


昨日も、しんどくてたまらなくて、寝ていた。
じつは暇なので、「お見合いパーティーに行こうかな」と考えたのだが、母に尋ねてみると、「しんどそうやで。無理やわ」との事だったので、ひたすら寝続ける。

行かなくて、正解だった。
ほんま、無理やわ、あの体調では。

ところで夜になり、やっと苦しい一日が終わった、本格的に眠ろう…というときに、彼氏KKからメールが来ているのに気づいた。
やけに、他人行儀な言葉使いで「今週の金曜日、焼き鳥を食べに行きませんか」と書いてあった。
金曜日といえば、デイケアの全体ミーティングの日で、基本的に全員参加である。
そして、わたしはこの日、気のいいYSさん(♀45?)と、カラオケに行く約束をしていた。
ということは、朝から晩まで約束のかけもちをすることになる。
ただでさえ、いましんどいのに、夜まで人づきあい出来るだろうか。
これは、明らかに無理をしないと駄目だな…。

わたしは、かなり悩んでしまった。
だいたい、当初は、彼は金曜日は友だちの家に招かれているって言ったぞ?
もし会えるなら、なんで最初から言わないんだ?
どーも、スケジュールの穴埋めに使われているような気がしてならないな。
こんな考え方をするのは、わたしの強烈な男性不信のせいだろうか。

結局、メールの返事は出さずに寝てしまった。
金曜日って、明日じゃん。
今日はだいぶ具合がいいみたいだけれど、やっぱりまだ体調的に不安が残るなあ…。
滅多なことで、人からの誘いは断らないんだけれど、今回ばかりは滅多かも知れない。

はあ…そうこうしているうちに、また疲れてきた。
でも、今日はカラオケ3時間くらい出来そうよ。
疲れを残さない程度に、徐々に起き上がっていこう。
ふぅ。
返事はどうなるか、まだ未定である。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。