FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

躁でくたくた


えーん。
また眠れないよう。
ここ数日間は、3時間くらいしか寝ていないんじゃないか?
しんどいよー。
助けて!

でも、昨日の診察で、主治医に思いっきり、睨まれた。
「エビリファイ飲むと、翌日フラフラして気持ち悪いので、飲んでません」
「(あーあ!)あれ飲まな、躁は落ちへんで」
「え! あれ、落とす薬だったんですか?! わたしは、眠剤を強力にするんだと思ってました」
「ほんまは、飲みたくなかってんやろ。エビリファイは太れへんねんけどな!」
「飲みます、飲みます、飲ませてくださーい!」
てな訳で、今日は一日フラフラだと思うのである。
仕方ないな。

昨日は診察のあとで、YSさんと約束通り、飲みに行く。
YSさんは、腹の立つことを、相当溜めていたようで、随分しゃべりまくった。
わたしの方は、最近のデイケア情報を耳にして、ふむ、なるほどと思った。
なんでも、また新人の若い男子(30?)を巡って、中年女同士のバトルが繰り返されているそうだ。
あーみっともない!
バトルするなら、せめてお洒落くらいしなさいよ!
YSさんによると、最有力候補の新人中年女も、「美人とは言えんなあ…」だそうである。
ともかく、実際に見たわけじゃないから口出し出来ないけれど、今度の診察日に、またわたし、「デイケアの出会い系化がひどくなってるそうじゃないですか。治療の場じゃなくて出会いの場でしょ。不愉快です!」くらい言いそう。

わたしは、健常者のカラオケさん(35)を糧に生きていくもんね。
カラオケさんなら、あー見込みないなと思っても、趣味が同じなので、友だち付き合いが出来る。
ほんとは、恋人にしたいけどなー。
わたしの障害が受け入れられるかどうかも、わかんないしね。

さて、あと一つは、わたしがカラオケさんを想ってホンワカしているときに、ギタリストMさんからメールが来たのである。
あ? あなたのことは忘れていましたが?

しかし内容を読むと、今度ビール祭りがあるから行きましょう、仲直りしたいんです、という感じだったので、いまカラオケさんに夢中のわたしは寛容になって、病状を伝えるとともに、「いーよー」とレスしておいた。
やっぱ、同じ精神障害者だから、あたまが時々おかしくなって、言動が変わることを知っているんだろう。
これで、ギタリストMさんとの関係は修復された。

あとは、Kさんだな。
わたしが、一日3回電話して、応答されないまま、着信拒否された、とYSさんに話したら、「かけすぎ!」と言われた。
そんなもん?
いずれにせよ、彼との関係が修復されなければ、クリスマス会で弾かれるのは、彼になるわよ…。
はっきり言って、ギター2本も要らねえし。

なんつって、やっぱりわたしは躁状態の女王さまになっているな。
気をつけねば。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。