FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

クリスマスの悩み


昨日は、バンドの練習日だった。

わたしは、夜中の3時に起きてから眠れず、とても体調が悪かった。
しんどさに冷や汗をかきながら、服を着替えてなんとか化粧して出ていく。
カチューシャで適当に髪をまとめたら、横から白髪がかなり出ていたが、もうそんなもんにかまってられるかい。

行ったら、ギタリスト1も、うつで同じ状態だった。
うつは目に見えないからわからないけれど、辛い気持ちはよくわかる。

そんな感じで、2時間ほとんど休憩なしで演奏していたので、わたしは最後の方で、完全にくたばってしまい、フラフラになってしまった。
いつもは誰かと一杯やって帰るのだが、それもパスして、6kgのキーボードを抱えて、ひたすら家路を辿った。
何しろ、うちの実家は最寄り駅から遠いのだが、夕方6時になると父が酒を飲み始めるので、それまでに最寄り駅に辿り着かないと、車で駅まで迎えに来てもらえなくなるのだ。
その場合、別ルートでバスになるのだが、乗り換えが多いし、待ち時間があるしで、そんなことをしているうちにも、体力はどんどん奪われていくのである。

家に辿り着いたとき、わたしの体力は、もう使い果たされて0になっていた。
ミッション終了…。
すぐにパジャマにはんてん姿になり、情けないヨボヨボ気分で、ビールを飲み、おでんをつまむ。
ああ、しんどかった。
またあと一週間、寝て体力の回復をはかろう。

そんなことを考えていたら、ギタリスト1からメールが入り、「今日はもう早く寝よな…」とのこと。
ああ、ギタリスト1もいま家でくたばっているのね。
すると続いて、いつも躁状態のようなHちゃん(45?♀)からメール。
「わたしもプチうつです~」なんて、やたら派手派手のデコメだったので、「あんたのは大丈夫や」と打っておいた。
Hちゃんはもともと統合失調症なので、ほんとうのうつを知らないとしか思えない。
それでも不思議だけれど、本人はあくまで、「これがわたしのうつやねん!」と主張するのだ。
まあ、うつは前述通り、見えないから、本人がそうだと言うならそうなのかも知れないけれど、最後には、医師の診断に頼るしかない。

さて、今日のわたしは、相変わらずとてもしんどい&腰痛。
キーボードがギター並みに軽ければ、これほどのダメージは受けないんだけれどなあ…。
12月25日の本番のときは、どうしよう。
さらに重い脚つき7kgキーボードを抱えて実家とデイケアを往復、タッチ&ゴーでお泊まりバッグを抱えて、KKとデート?!
わー!!
絶対無理な気がしてきた!!

しかしKKは杖歩行の人だから、飲んで食って、さらにあちこち歩き回りはしまい。
もう一軒くらい行って飲んで、いい気分になったら、すぐホテルで大の字だろう。
言っとくけれど、セックスとかしないよ。
彼は草食動物なので、言って聞かせたら、無理に女を押し倒したりはしないのである。
もっとも、本気で気があるわけじゃないからかも知れん。

そうだな、それを考えたら、クリスマスの日は、泊まりの方が、むしろ楽かも知れん。
ホテルでは、とっとと寝てやろう。
――それでも、今日のこのダメージ度を考慮すると、翌朝帰ってくるのは、しんどいぞ~。

ああ、こんなに悩ましいクリスマスがかつてあっただろうか、否、ない。
うつには、ここ一番ってときはユンケル@600円以上が効いたりするのだが、クリスマスには間違いなく数本投入するわね。
そんで、お祭りが終わったら、わたしは一切予定を入れず、1冬冬眠することにします。
正月なんてどうでもいいよ。
ただ、滅多に飲めない純米吟醸酒を買ってきて、自堕落に過ごそうっと。

ああ疲れた。
それでは、寝ます。
ばたっ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。